140文字じゃおさまらないこと

ブログを始めたい男のブログ

生きてます。また書いていきます

あれから20年経ちました…(嘘)

お久しぶりです、kiichimaです。

更新については「不定期」としているブログではあるものの、こんなにがっつりと止めてしまうことになるとは自分でも思ってませんでした。

別に病気になっていたというわけでも、何かやらかして逮捕などされていたわけでもありません。

理由としては単に、ブログを書くことよりも優先させたいことが自分の中にできまして、それにかかりきりになっていたというだけのことです。

つまり完全に自己都合というか、要するにサボっていたわけですね。
すいません。素直にあやまります。

 何が申し訳ないって、前回も言ってましたが、次に公開する記事のことを予告しておきながら放置してしまっていることですね。

まだ10記事にも達してないような初心者ブログのくせに、楽しみにしてる読者がいるだなんて思いあがったことは毛ほども考えないですが、宣言しておきながら放ったらかしはまずい。

半年前はこのブログのアクセスなんて一日2、3人もくればいいところ。
おそらくリアルな知り合いくらいしか見てないんだろうし、まいっか、なんて思っちゃってました。

ところがいまは毎日10人前後がこのブログに来ている模様。
中には期待してる人がいたのかもしれない。

そう思うと、人として反省しきりです。

 

今後書いていきたいこと

そんな体たらくで言えたものでないことは重々承知の上なんですが、このブログの今後の更新についてお話したいと思います。

まずはこちらを。

これらが、いま僕がこのブログで書いていきたいと思っていることです。

まず一つ目は、すでに書く書く詐欺になっている感のある、ふたつ前の記事で紹介したGIFアニメアイコンの作成編でございます。

もう誰も待っていないと思いますが、言ったことなのでやり遂げたいと思います。

次に二つ目。

先ほど「ブログより優先させたいこと」と言いましたが、これこそがまさにそれでして、これに取り組んでいたためにブログの方に手がまったく回らない状況になっていたわけです。

それから三つ目。

実は僕の使っているパソコンは使い始めてからはや10年経っている旧型機でありまして、もう何年も前から起動がうまくいかなかったり、作業中なんの前触れもなく停止してしまうという事態がしょっちゅう発生する状態でした。

そんなストレスフルな状況を、たまたまブログの更新が滞り、間が空いてしまったこの機会に一新させようと10年ぶりにパソコンの自作に挑戦した、その顛末をつづっていきたいと思います。

 

どうです?なかなかバリエーションに富んでるとおもいませんか。

自分でもわれながらバラバラだなぁなんて思うわけですが、これらがいま僕がここに「書いちゃいたい!」と思っていることがらでございます。

いきなりウルトラマラソンとか、意味わかりませんよね。
テーマを絞っていない雑記ブログならではな気がします。

 

これが僕のブログのスタイルなのかも

さて、半年も放置をやらかした上、さらにまたこんな予告をしてしまっているわけですが、現時点ではもちろん書く気は満々です(笑)

更新してないくせにこんなこと言うのもあれなんですが、僕は常にこのブログのことを考えているわけでして、何をするにもブログのネタにすることを考えて写真だけは撮っています。

そのときには同時に記事の内容も思い浮かべたりしていますし、そうやってたまっていったものは記事にしてちゃんと吐き出していかないと、行き場がないまま頭の中に居座りつづけることになってしまいます。

今回かかげた3つのテーマは、全部消化するのにかなりの記事数になるような気がするのですが、がんばって書ききりたいと思います。

そしてすっきりしたら、次の何かに取り組み始めてまた更新が停止する(笑)
どうも僕のブログに対する姿勢というのは、こんな感じのようです。

それでは今日はこの辺で。

読んでくれてありがとうございました。
もし暇だったらまたみにきてやってください。