140文字じゃおさまらないこと

ブログを始めたい男のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitterのアイコンをGIFアニメにしようとしたけどダメだった

kiichimaです。 ブログも始めたことだし、ツイッターのアイコン画像を変えようと思い立ちました。 僕のツイッター暦は9年ほどになりますが、アイコン画像はおもに自分で描いたイラストや風景を撮った写真などを使ったりしてきました。 そして、ここ最近は自…

じゃなんでブログ始められたの?

kiichimaです。 前回まで、僕が今までブログを始められなかった理由というものを3記事にわたってくどくどと述べてきました。 今回は、じゃあそんな僕がなんで今ブログを始めることができたのか?それについて書いてみたいと思います。

一つウエノブログに

kiichimaです。 僕はこのブログを開設するまで、ブログを始めたいという思いを持ちながらもいつも一歩を踏み出せないでいました。 前々々回の記事でその理由について考えてみたところ、大まかに3つの事柄に分けられるということがわかりました。 挫折のトラ…

ブログは真剣にやらなきゃダメですか

kiichimaです。 僕はこのブログを開設するまで、ブログを始めたいという思いを持ちながらもいつも一歩を踏み出せないでいました。 前々回の記事でその理由について考えてみたところ、大まかに3つの事柄に分けられるということがわかりました。 挫折のトラウ…

ブログやめちゃったの?

kiichimaです。 僕はこのブログを開設するまで、ブログを始めたいという思いを持ちながらもいつも一歩を踏み出せないでいました。 前回の記事でその理由について考えてみたところ、大まかに3つの事柄に分けられるということがわかりました。 挫折のトラウマ …

ブログ、なんで始められないの

週末だ。飽きるまでブログ書けるぞっと。 kiichimaです。前置きは抜きにしてとっとと始めましょう。 今までなんでブログを始められなかったか。その理由として思いつくことをバーッと書き並べてみます。

ブログ書いていきます。

こんばんは。kiichimaです。 さて、昨日ブログを開設してのこれが二記事め。けれども、まだまだ何書いてよいやらわからない状態。 それでも、書いてみないことにはそれも解消しない。とにかく書いていきましょう。 一記事めで書いたとおり、このブログ開設の…

ブログ始めました。

はじめまして。 kiichimaと申します。 私は、今まで自分のブログをもちたいと思いながらもなかなか手が出せないでいた、けっこういい歳の男性です。 この度やっとその夢を実現させるにあたり、自分は初心者ということで、このブログではとくにテーマを設けず…